【表現例】印刷会社でのルート営業スタッフ|未経験者|ブランクあり|正社員

①仕事内容
・「未経験」「営業に不安を感じている層」には非常に安心感を与える表現になっています。地域密着型ではなく、広く取引があることから、「安定感」や「規模のある会社」「成長性がある会社」といった印象を与えます。
内勤営業中心なので、飛込みなどは一切ありません。
全国に顧客がいるので、Webや電話でのお打合せが中心です。1年中冷暖房が効いたオフィスで快適に働けます。
・この内容は、未経験者の応募ハードルを下げ、応募意欲を高めるのに非常に有効です。特に、「先輩と一緒に学ぶ」や「段階的に独り立ち」の流れをしっかり書いている点が好印象につながっています。
未経験スタート応援!
入社後、まずは業務の流れ、やり方を先輩と一緒に学びます。
慣れてきたら担当顧客を持ち独り立ち!
②時間
・印刷会社の営業職は残業が多いイメージを持たれる傾向があるため、月10時間以内というのは、大変魅力的なポイントとなります。
※残業…月10h以内
③給与
・様々な収入面の安定性をアピールできており、転職希望者にとって好印象です。特に転職組の前職給与を考慮するというのは、一つの安心材料になります。
収入も安心!転職の方は前職の給与もしっかり考慮!
給与ベースが毎年UP!!景気や業績に関わらず、賞与は年2回必ず支給!
④休日休暇
・応募者に安心感・信頼感・共感を与える効果的な訴求ポイントです。特に、「休める制度」ではなく「実際に休めている環境」を伝えている点が、他社との差別化にもつながります。ワークライフバランスを重視する層に非常に強く響く内容です。
土日祝休み!仕事とプライベートのメリハリはきっちりと!
長期連休の取得もOKお休みが取りづらい…なんてことは一切なし!他のスタッフもしっかり取ってます。
⑤待遇
・「転勤時の家賃補助有」の表記は転勤の可能性があるというネガティブな印象を軽減できます。特別報償金制度も社員を大事にしているという印象を与えますが、もう少し具体的な制度の説明があるとなおよいでしょう。
転勤時の家賃補助有
特別報奨金制度
⑥その他訴求内容
・創業59年・年商55億円という継続的な実績は、倒産リスクが低く信頼できる企業と言えます。また取引先が5000社と多く、顧客基盤が安泰だという印象を与えます。こういった数字による広告アピールは、言葉を並べるより説得力がありそうです。
株式会社〇〇は創業59年を迎える印刷会社です。
全国に5000社以上の取引先を持ち、非常に幅広い業種の顧客を持っています。おかげさまで従業員数100名以上、昨年度の売上は55億円に上り、安定成長を継続できるのが特長です。