【表現例】ビジネスホテルのフロントスタッフ|未経験者|正社員

仕事内容

仕事内容にとどまらず、具体的な研修体制や独り立ちまでの所要時間、独り立ち後のフォローアップやキャリアパスまで表記することで、未経験者が感じる不安材料を払拭することができます。

【具体的には】
◆電話応対・インターネットの受付対応
◆チェックイン・アウトなどの接客業務
◆ホテル周辺の観光・お勧めスポットの紹介

☆充実した研修体制☆
座学で接客マナーと客室設備の研修を実施
電話応対の練習
実際にフロントに立って先輩の対応を横で観察しながら、やり方指導
先輩と一緒にお客様対応を開始。
一人立ちへ。

一人立ちまでに2ヶ月位かけて教えていくので、
ゆっくりと覚えられます。
未経験の方も安心してスタートできますよ。

独り立ち後も、先輩が2名~5名いるので
スグに相談ができる環境です。

★入社後、希望される方は半年~数年で、管理者(支配人)へSTEP UPすることも可能。あなたをしっかりと評価します♪


②時間

ホテル業界は「残業が多い」というイメージを持たれがちなので、残業時間月平均3時間は魅力的な表記です。なぜこの時間で成立するのか、根拠の表記があるとなおよいでしょう。

※残業平均3h/月

③資格

未経験の若手を対象としていることが明白。「将来の成長可能性(=ポテンシャル)」を重視して人材を採用し育てていこうという企業姿勢がうかがえます。知識やスキルを身に付け、将来的なキャリアアップを望む求職者に注目される内容となっています。

未経験者歓迎
第二新卒歓迎(大学・短大・専門)
45才以下(経験不問)
※長期キャリア形成のため

④職場環境

・若手社員が中心に活躍できる会社であることが伝わる表記です。同年代の仲間とともに成長していける環境であるということ、若手の意見を真摯に受け止めるなど、将来のキャリアアップを望む若年層の求職者に響く内容です。

【20~40代男女活躍中!】

当ホテルでは、若手社員がグングン成長中!
同年代の仲間が多く
成功体験や失敗体験を共有し、
互いに高め合えるからだと思います。

若手の活気があふれ、
お互いのコミュニケーションを
大事にしている職場だからこそ、
経験した良い体験やそうでないものなど
あなたの意見も真摯に受け止めます。

一緒にお客様にとって
居心地の良いホテルのサービスを
作っていきましょう。

⑤その他訴求内容

ホテルフロントの夜勤という未経験者には想像がつきにくい勤務内容を、タイムテーブルに起こすことでイメージしやすくしています。具体的な時間や業務内容がわかることでミスマッチを防ぐことに一役買っている表記です。

ちょっと不安…?
そんな方に、
【夜勤の流れ】を紹介します♪

17:00~
出勤!当日夜・翌朝の予約確認
17:15~
チェックインの対応と予約の受付業務
23:30~
締め作業などの簡単なPC入力
6:00~
軽食のご案内、チェックアウト準備
7:00~
チェックアウト業務及び館内設備のチェック
10:00
日勤スタッフへ引継ぎをして退勤

リズムに慣れてしまえば大丈夫☆
8割以上のスタッフが
未経験スタートから活躍しています◎
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