応募管理

応募者へサンクスメール(自動返信メール)を送る方法を教えてください。

応募があった場合に、応募者へ自動返信されるサンクスメールを設定することができます。
ワガシャ de DOMOでは、デフォルトで、「応募確認メール」が自動送信されるように設定されていますが、管理画面で簡単にカスタマイズすることが可能です。

その後の面接日程調整などをスムーズに進めるためにサンクスメールを有効活用しましょう。

※応募管理画面操作マニュアルはこちら(サンクスメールの設定は16ページ参照)


サンクスメールの設定方法

①応募管理画面を開く

ワガシャ de DOMOの管理画面の「応募管理」をクリック

 

または、DOMONET(ドーモネット)応募管理システムからひらくことができます。
●DOMONET応募管理システム  
 URL: https://oubo.atimes.co.jp/


②上部ヘッダーにある「サンクスメール」から「編集」をクリック


③設定画面にて送信設定を「サンクスメール」にチェックし、設定する

・デフォルトでは「定型メール」にチェックがしてあり、定型の文面で「応募確認メール」が自動送信されます。

・「サンクスメール」にチェックをすると、この画面で作成したオリジナルの文面が送信されます。 (サンクスメールを設定した場合は応募確認メールは送信されません)

・「送信しない」にチェックをした場合は、どちらのメールも送信されません。

※IndeedEntry での 応募( Indeed 上での応募)については、 Indeed より確認メールが送信されます。
その場合、「定型メール」は送信されません。「サンクスメール」をチェックした場合のみ、 Indeed の確認メールに加え、オリジナル文面のメールが送信されます。


サンクスメールの文例

件名:株式会社●●の▲▲と申し込ます。ご応募ありがとうございます。

本文:
この度は、弊社の求人にご応募を頂き、誠にありがとうございます。
改めて、私▲▲から054-xxx-xxxxの番号より、ご連絡をさせていただきます。

少々お時間をいただき恐縮ですが、お会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

★お電話を頂く場合、xx時~xx時頃が担当者に繋がりやすくなっております★


●長期休暇バージョン

件名:株式会社●●の▲▲と申し込ます。ご応募ありがとうございます。

本文:
この度は、弊社の求人にご応募を頂き、誠にありがとうございます。
弊社は、●月●日~●月●日までお休みを頂戴しております。

休暇中にいただいたご応募は●月●日以降に
改めて、私▲▲から054-xxx-xxxxの番号より、ご連絡をさせていただきます。

少々お時間をいただき恐縮ですが、お会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

★お電話を頂く場合、xx時~xx時頃が担当者に繋がりやすくなっております★


【メール作成のポイント】

①社名・名前と合わせて用件をタイトルに。※迷惑メールとの勘違いを防ぎます。
②誰がどの番号から連絡するかを明記します。※応募者が電話をとりやすい状況を整えます。
③面接への期待の意志を表明します。※応募者へ好印象を与えます。
④担当者と繋がりやすい時間帯も添えておきます。※応募者から電話をしやすい状況を整えます。 


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